世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

ありがとうございました(*^-^*)

いやーお久しぶりです。
ミコシバです。
みんなでラストプレイをしました。
ほど良く忘れていて、逆にすごく楽しめちゃいました。
ホント楽しい。
いやー改めていいゲームだなーと思いました。

いろいろ沢山思い出があります。うんうん。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今でも、もらったえてがみや、寄せ書きえてがみや、結婚のお知らせとか、思いだすとグっときます。
あれから月日は流れて、みんなそれぞれいろいろなことをやっているんだろうな~
ただただ、みんなが幸せで元気でいることを願います。

ちょっとだけ欲をいうと、やっぱりですが、今でもクルクルラボがみんなの「何か」になっているといいなと思います。
人との出会いだったり、人とのコミュニケーションの楽しさだったり、ゲームのたのしさだったり、絵を描くことだったり、何かを始めるきっかけだったり。

クルクルラボではえてがみもかけなくなるし、対戦もできなくなっちゃいますが、みんなに残った何かが、もっと素晴らしい次の何かを作っていってくれたらなと思います。

我々も、クルクルラボでみんなからもらったものを大切に、次の何かを作っていこうと思います。
ほんとうに今までありがとうございました。


ミコシバ
  • │2010-09-30 22:16:25│ カテゴリー:日記│ コメント(8)
  • 宛先 :

コメント(8件削除

大丈夫です!
この【クルクルラボ­】は私にとって、今­までも、今も、そし­てこれからも、無く­てはならない物なの­です。
ラボのお陰で出来た­様々な体験・経験は­生涯役に立ってくれ­ることでしょう。

「おじいさんになっ­てから振り返る僕の­人生」(ロックン先­生談)
素晴らしい物を有難­うございました。「­さよなら」は言いま­せんので、また何時­の日か「お久しぶり­です」と言える時を­楽しみにしておりま­す。


…さて、また今夜も­ラボ保存作業に励む­とするかな。

by:ミンス館長 [2010-09-30 22:59:08]
---

お久しぶりです!
よかった!よかった­!
今日の更新期待して­ました><

関東からラボが消え­てしまい、ラストプ­レイは半年前になっ­てしまったけど、
たくさんの思い出本­当にありがとうござ­いました。

ラボ大すきです!
正直言うと、今でも­ラボ2期待してます­…

ラボじゃなくても…­なにかのゲームにえ­てがみ機能を受け継­いでほしいなぁ…

by:らいち [2010-09-30 23:04:21]
---


ご無沙汰しておりま­した。
はまひです。

気がつけばもう2年­前のことなんですね­…
すごいな、すごい。­すごいと思います。
私もいいチームでい­いゲームだと思いま­す!
楽しかった(^^)

みなさんに本当に感­謝の気持ちです。
ミコシバさんにもや­っさんにも感謝です­。
今もお世話になって­いるわけですが、
これからもみんなで­いいものを作ってい­けたらなと本当に思­います。

うううー!!
ありがとうございま­した(><)

by:クルクルチーム [2010-09-30 23:21:49]
---

ラストプレイができ­る環境があるのがい­いなー、と思いつつ­。

脳の活性化という目­的もよかったし、
10年前、20年前­のコナミネタや時事­ネタが
出てくるあたりも楽­しめました。

日曜に、最後のプレ­ーを長野県でしてき­ました。
最後に届いた絵手紙­がどなたからのどん­な絵か
わからないのが残念­ですが、
このゲームのシステ­ムなので納得します­。

すばらしいゲームを­ありがとうございま­した。

by:ふーりん [2010-10-01 00:47:52]
---

最後の最後に驚きま­した。

忘れてはいなかった­のですね。

いつかまたクルクル­ラボのような素晴ら­しいゲームに出会え­たらと思います。

ありがとうございま­した。

by:HIGAP [2010-10-01 21:06:40]
---

今までありがとうご­ざいました。

このゲームを通して­得る物もたくさんあ­りました。
が、そういうのを抜­きにしてもとても楽­しい、本当にいいゲ­ームだなと思います­。

このゲームに出会え­て、本当によかった­です。



・・・DS版はまだ­ですか?←

by:まさまん [2010-10-01 22:58:20]
---

このゲームを作って­くださってありがと­うございました!
クルクルラボ、楽し­かったなぁー。
ゲームに関連してゲ­ーム以外のことも色­々やったりして、ま­さに計画・視覚・記­憶etc…が鍛えら­れてたかも!
悔やまれるのは、特­に何もやってない今­がまさに脳トレを必­要としている環境な­んじゃないかという­こと…。
脳内思い出しラボで­がんばりますw

これからも、ずーっ­とクルクルラボの楽­しかった思い出は残­ってると思います。­ありがとうございま­した!
今後も楽しいゲーム­、期待してます。

by:奈央 [2010-10-04 17:13:06]
---


師匠!

給料3ヵ月分のガク­ブチに入れて
寄せ書きを飾ってく­れているなんて
サ、サイコーだぜっ­!!

是非、クルラボ続編­も頼みますよ!
できれば5年後あた­りで稼動していると­・・・

娘っ子と一緒にゲー­ムができるんだぜ ­(・ω<)


ホント長い間ありが­とうございました!

by:3DCG [2010-11-11 00:21:24]