世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

13回投稿! えてがみ広場FINAL!入選作品発表~

13回投稿! えてがみ広場FINAL!入選作品発表~

spacer
さてさて、本日「13回投稿! えてがみ広場FINAL!」入選作品が発表されております!
第1回が2007年4月4日に始まり、1年と9カ月!おおー凄いっすねえ。
ホントこの1年と9カ月、すごく沢山の面白いえてがみをいただきました。
幸せな気持ちにさせてくれるえてがみ、すっごい衝撃報告のえてがみ、仕事中おもわず噴いちゃうくらい面白いえてがみ。
全部を紹介できたわけではないのが申し訳ないところですが、ほんとにありがとうございました。

えてがみは絵を描いたり誰かの絵を見るのって、上手い下手を超えて楽しいなーっていうところからはじまったものです。たぶん。
えてがみをかくことが、皆様のこれから・・・何かを作ったり、人と接したりする力の一部になったらうれしく思います。

さいごに俺のいっちばん楽しかった思い出~


ミコシバ
  • │2009-01-07 18:09:04│ カテゴリー:日記│ コメント(2)
  • 宛先 :

コメント(2件削除

乙!
あざーす!!

by:ミンス館長 [2009-01-07 19:34:09]
---

ミコシバさんをはじ­め、クルクルチーム­皆様、本当にお疲れ­様です(謝
えてがみ広場が始ま­って2年弱…本当に­楽しかったですw

コメントでいろいろ­沢山書きたいことが­あった気がして、で­も上手く纏まらなく­て、過去の投稿作品­をずーっと見返して­きました。

当時は気付かなくて­スルーしてた秀逸な­ネタとか、何度見返­してもため息が出る­ような絵とか、
当時のイロイロを思­い出させるネタとか­…
やっぱり皆、凄いな­ぁ…と改めて感じま­した。


始めは、絵を人に評­価され、誰かと競い­あう… ということ­に抵抗があって、参­加に及び腰になって­いました。
でも今は、えてがみ­広場に最初から最後­まで参加できて良か­った…と、強く思い­ます。

皆の発想や絵に凄く­刺激を受けたのも一­つ。
自分自身の「絵」に­対する接し方も大き­く変わりました。
単なる自己満足に留­まらず、受け取り手­のことを考えながら­絵を描くこと…
そんな楽しみ方を発­見できたのは、自分­の中で一番大きい脳­開発だったかもしれ­ません。

無謀な企画を立ち上­げて悪戦苦闘したり­もしました。
近隣にラボがなくな­って、投稿のために­平日夜に遠征したり­もしました。
反応がズレてる筐体­に苦戦して描いては­消し描いては消し…

そんな一つ一つも全­部まとめて、「えて­がみ広場は」とても­大切な、「楽しかっ­た思い出!」です!
本当にありがとうご­ざいました(謝




…さて、明日は休み­なので、ハリキって­ラボしに出かけます­♪♪

by:まさまん [2009-01-10 23:08:49]
---