世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

【あなたの「夏休みの思い出」を教えてください。】

【あなたの「夏休みの思い出」を教えてください。】

spacer
夏休みの宿題は今日(28日)くらいにならないと焦らなかった…
そんな典型的なやっさんですが。

そういえば今日は「皆既月食」だったみたいですね!
せっぱつまった夏休みの自由研究ネタに使えそうです。
東京は夜お天気崩れてて見えそうになかったですけれど。皆さんのとこは見えました??


【左】あさきち さん(鹿児島)の作品
あちゃちゃー!
観察日記の宿題だったりしたら、致命的…
あふれるイマジネーションで何とかするしか!!

【中】ミンス さん(福井)の作品
Impossible!ABCカルタですね。
たしかに「ムリだー!」って思っちゃうときもある!
やっさんの辞書は、ちゃんと「不可能」って単語が載ってるタイプの辞書です。

【右】MCY△ さん(栃木)の作品
オーケーブラザー えてがみ広場はダジャレも歓迎するぜ
たしかに、宿題がたまってると気が重いですよね。
たまった宿題の重みに負けず、強く生きてー!


宿題やらなきゃいけないときに限って 部屋の掃除とかしたくなる
やっさんより。