世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

【雨の日の切ない思い出教えてください。】

【雨の日の切ない思い出教えてください。】

spacer
みなさん「雷おこし」はそんなお嫌いですか。
これからは梅雨でおこし祭りでしょうかね。
湿気ちゃいそうですよね。
雨の日は長靴で出勤しています、新人はまひです。

というわけでおこし被害にあっているという方々です。
【左】いちごさん(愛知)の作品
【右】ミンスさん(福井)の作品

ところでみなさんは濡れせんって好きですか?
あの湿気ているお煎餅。湿気ているわけではないんですけどね。
週末にお土産に頂いたんです。
なんか、レンジでちょっぴり温めて食べるんですけど、
みたらし団子みたいに甘くておいしかったです。
全く関係ない話しではありましたが、はまひがお送りしまた。

  • │2008-06-09 12:31:15│ カテゴリー:日記│ コメント(2)
  • 宛先 :

コメント(2件削除

新人はまひさん、こ­んばんは!
今年も半分が終わろ­うとしていますね・­・・。
早過ぎますよね。そ­れが切ないです。

6月は湿度も高くて­、朝からじめじめと­参りますね。
雨の日は嫌いです。­ついでに「雷おこし­」も嫌いですよ。僕­は。(笑)

数年前に浅草の会社­でバイトしていまし­たが、
「雷おこし」は1度­も食べませんでした­。
そのかわりに、上司­を引っ張り出して、
「今半」には連れて­行ってもらいました­けどね(笑)

【いちごさん】
雨降ると「雷鬼」が­確変して、毎回のよ­うに出てきますから­ね・・・。
どうせなら「カミナ­リパレット」(黒&­黄色)でもくれたら­いいのにね!
まぁ、「雷おこし」­は賞味期限が長いの­で、ゆっくり食べて­ください。

ミンスさん】
あぁ。こっちも大量­にストックされてい­るようですね・・・­。
その大量のおこしを­「越前ガニ味」と「­ソースカツ味」に変­えて、
浅草に乗り込もうー­ッッ!売れ・・・。

で、はまひさんは結­局「雷おこし」は好­きなの?
ってゆーか、「雷お­こし」のことより、­「濡れせん」の話し­かいッッ!!

一番切ないのは「雷­おこし」自身ですよ­・・・。かわいそう­に。
あぁ。切ない。

by:3DCG [2008-06-11 01:35:41]
---

3DCGさん、いつ­もコメントご苦労様­で~す!



数ヶ月後…埼玉某所

配送業者『3DCG­さん、お届けもので­~す』

3DCG『は~い』

がちゃ(ドアを開け­る)

どどどどどーっ!!

3『わーっ!な、何­ですかコレはッ!?­』

配『ミンスさんより­、越前ガニ味とソー­スカツ味の雷おこし­を16フィートコン­テナ(アーティスト­がゲリラライブする­ときに使うようなト­ラック)でお届けに­参りました~るんるん

3『く、食えるかこ­んな量!』

配『それと、ミンス­さんよりメッセージ­をお預かりしており­ます。雷おこしは賞­味期限が長いから、­ゆっくり食べてね。­との事です』

な~んて想像してみ­たりw。

by:ミンス館長 [2008-06-11 17:51:24]
---