世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

クルクル研究日誌弟11 回「ネギとトマトと迷路」

こんにちは、モミィです☆
とうとう我が家の近くのゲームセンターにもクルクルラボが入荷したのですよ!!
帰り道にプレイ、お買い物のついでにプレイ、とクルクル生活満喫中です。
ネギのささったレジ袋片手にプレイしてるヒトがいたらそれは私かもしれませんね(笑)
副主任に昇級してからの壁が厚かったのですが、そんなクルクル生活のかいあってか、主任になることができました☆
でも、そこからがまた長くて先が見えない…。
主任になってから、苦手な「クルクルラストダンジョン」が頻繁に出題されてる気がっ(>m<;
最初の3,4問くらいは解けるようになってきたから成長はしてるはずなのですけども。
私はトマ坊の動きに合わせて、ひたすら迷路をなぞっています。
しかも画面にタッチしたままだと、瞬時に解答できて1位がとれちゃう!!(これナイショね!)
ふつうの「クルクルダンジョン」タッチペントマ坊に見立てて動かしてみるとうまくいくみたい。
どちらにしても最後の問題が解ける人は何者なのでしょうか。
私などは「トマ坊、落ち着いて!」と叫ぶことしかできません。
こんな調子じゃ、ランキング入りなんて夢のまた夢…!?
見てみたら全国で1万何位とかでしたよ……ショボーン
ランキング確認といえば「クルクルパーク」、皆さん利用されてますか??
何度かプレイすると使えるようになるのですが、私は毎回えてがみを描いてますよ〜♪
だれかの思い出に残るとなんだかウレシイ。。。
絵を描くのも脳には良いのかも…!?
3人娘のえてがみを見つけたら、ぜひ思い出に残してくださいね〜!
ではでは☆