世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

クルクル研究日誌弟17 回「ボル…ナッ……」

こんにちは、モモンです。
皆さん、今日も元気にクルクルってますか?
最近私が行っているゲームセンターは、3階にクルクルラボが置いてあって、そのために階段を昇らなくてはいけないのですが…。
3階に到達する頃には、息が切れてしまって大変です。頭も鍛えなきゃですが、体も鍛えろってことですよね。ぐすん。
さてさて、先週カピコも書いていましたが、ゲームが増えてるー!
早速プレイ、そして得意なのを発見。
それは、『これくらい測定』
私、絶対音感ならぬ絶対ものさしを体に持ってる?!
綺麗に誤差内ギリギリの線や角度を生み出す私。思わず自画自賛。
だけど、角度が180度を超えると急にその力がなくなります。
225度????あー、212度って13度チガーウ!! 惜しい!!
目指せ広角にも強いオンナ。
そんな新ゲームには、悩まされているほうが多いです。
『金庫ブレイカー』
メモリが増えると、もう。計算と勘が入り混じって思考回路停止。
最終問題ってどうやって解くのー?!
『ボルト&ナットファクトリー』
ボルトナットボルトナットボル…ボルあ、違う…ナット…っと…えーと金のボル…金のナッ…ああ!!行っちゃった。
この単純な反復作業は集中力が切れる頃に、必ず頭がパニックになります。
これって『かぞえすくい』にも通じる感覚なんですよね。
でも負けない!全て練習あるのみ!!
華麗にボルトを選び、すばやく金庫を開けてみせてやるっ!
決意も新たに、ガンバリマス☆
あっ、そうそう。
先日消しゴム委員長になったばかりの私ですが、新ゲーム追加でまた、クルクル診断しちゃいました。
そんな私のクルクルメイツは漢気あふれる「鬼太鼓」!!
ドンドンッ!っとこのまま昇級を目指しまーす!!