世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

クルクル研究日誌弟18 回「58… 58…58…」

こんにちは☆
時折現れるクルクルマスターに勝つとアイテムがもらえるんですね!
つぶすと星が出るポップ君をどうやって使うのか気になってしょうがないモミィでございます。
新しいゲームが追加されてるとのウワサを聞きつけ、早速プレイしにいきました。
おおっ、ほんとに増えてる!!
しかも1プレイにつき、4ゲームに!?
これは集中力の持続が大変です。
新しいゲームはできる・できないの差が激しかったです…。
「ピアノレッスン」は幼少より習っていただけあって、得意です♪
最初はリズムに乗らないといけないと思っていたのですが、音さえあっていればOKと知ってから速攻です。+(・ω・´)キラリン
そして速攻といえば、「速攻メール」
メールを手放せない人間としては負けられません。
私は「これくらい測定」がヒドイんです。
どうも少なく見積もってしまうようです…。
びっくりするのが、角度75度の問題。
どういうわけかいつも58度になってしまうんです。
気持ち多めにしなくっちゃ、と思ってもいっつも58度なんです。
なんですこれは。58度の呪いにでもかかっているんですか??
58度の問題を出題してくれれば、ピタリ賞はまちがいないんですけど。。。
「金庫ブレイカー」もヒドかったですね…。
ちゃんと計算してるつもりで、1周分違っていたり…。
あとですね、細かくなってくると、そもそも狙った位置に止められないんですよ!
何度やってもツルリッとずれてしまって、やっと止まったと思ったら間違ってる…!!ムキー!!
そんなわけで聴覚はでっぱり・計画はへっこむばかりです。
けれど、新しいゲームに興奮何度もプレイしたおかげか、準首席研究員に昇級できました!
時間はかかってますが、なかなか順調なもようです!
がんばるそー!!おー!!