世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

クルクル研究日誌弟13 回「意地とプライドと経験値」

皆様こんにちは。
主任研究員になってから、なかなか昇格できていないモモンです。
もうそろそろ、次に上がりたいっ!!
と言いながらプレイする毎日です。
さてさて先日都内某所で友人と勝負をしてまいりました。
相手は私が薦めて最近ハマり始めてくれた見習研究員君。
クルクル娘の面子にかけても負けるわけにはっ!!
と、かなりの本気モードでやってきました。
結果は2戦2勝ッ!!やったぁ!しかし、この戦況をモモン的に分析すると、これがなかなかつらい戦いでした。
まずは1回目。
さすがにこれは経験がモノを言うというか、やはり慣れというか、主任の意地を見せ圧勝!
やはり、ここまでいろいろな問題を経験してきた、というのは重要です。
何しろ相手は「いろはかるた」が初めてで戸惑っていたくらいですから。
ふっふっふ。経験値も実力のひとつです。
あっ、そこ!ズルイとか言わない!!
しかし、こんな優越感も焦りにかわった