世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

クルクル研究日誌弟23 回「アイテム使っちゃえ!」

コンニチハ。モモンです。
皆さん、今日もクルクルってますか?
私は昨日、なんと3連続優勝を果たしてしまいましたー!やったー!
でも、首席にはちょっと遠いようです。待ってろモミィ
そういえば、今回の対戦中にクルクルマスタービーくんに出会いました。
なかなかクルクルマスターさんに会えなかったので、ちょっと嬉しかったです。
しかしこのビーくん、流石と言うべきなのでしょうか、豆バレーが得意のようでした。
私の豆バレーは…あの、テンポが速くなるところに、なかなかついていけません(T-T)
前回まで苦戦していた「ボルト&ナットファクトリー」は、だんだんコツがつかめてきましたよ!
とにかく位置が近いボルトとナットを一気に叩いていくのがコツ!!
そして、金のボルトとナットは両方が見えた瞬間に叩けっ!
途中でパニックにならないように、必ずボルト→ナットの順で取っていきます。
以上が、私のコツです。
これで、ようやく90点まで来ましたよ〜!
目指せ100点。
そんな中、ふとアイテム一覧をのぞいてみました。
ほんの、出来心です。
そしたら、何だか不思議なアイテムが知らないうちに入っている。
なんだか、青くてどろっとした、なにか。
よくわからないけど、とりあえず使ってみるが吉☆
と選択した瞬間。
お、お、鬼太鼓(私のクルクルメイツ)が消えたー!
そして、青いすらいむが現れたーーー!?
……ま、かわいいから、いっか。
そんなわけで、ワタクシの相棒、青いすらいむになりました♪
すべての原点。すべてのメイツの先祖ですからね。
私も原点に返って、頑張るぞーっと!