世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

クルクル研究日誌弟31 回「エビと甘エビ」

こんにちはー、モモンです。
「第4回えてがみ広場」開催中ですねー!
今回のお題は、「なんだろう」と考えているうちに、タイムアップになっちゃいました。
また名前書いたら、ブログに載せてもらえるかなぁワクワク
よぉし、次までに考えておこう。
カワイイものカワイイもの。
 
さてさて、そんなわけで、前回全体戦において2位だった私は、特訓の日々です!
次回こそモミィを越えなければ!!(あれ、カピコは?)
そんな意気込みで、やって来ましたよー。
とりあえずは前回我々の対戦で出てこなかった「フィーリングカエル」
さいしょは、「お、これ余裕じゃん♪」と思っていたのですが。
カエルが増えれば増えるほど…!
うっはー。これは、これはタイヘンだっ!!
面白くて、つい何度も泣かせてしまう、私もカピコと同じグループにはまってしまいました。
とほほ。遊んでる場合じゃないよ、私。
そして前回1問しか正解のできなかった「タンクロード」。これはだんだんできるように!
でも、6角形になると、もう、やっぱり、さっぱり。
これはモミィの言う通り、ゴールから作っていったほうがわかりやすいかも!
ぐっと正解率が上がりましたよ〜♪
次は、6角形をどうクリアするかが課題です。うーんうーん
「覚え寿司」は、なんと、ものすごいところでつまづいてます。
実は私、「甘エビ」「エビ」の違いがいつまでたっても覚えられないんです!!
私は「甘エビ」を食べられないので「エビ」をいつも食べているんですが、それを「甘エビ」だと思い込んでいたところから始まるんですねぇ。
小さいころからの思い込みってコワイ。
うーん、これを機にオトナになるぞ〜!
あ、そういえば今回はビーくんに当たって、勝ったらポップ君をもらっちゃいましたよ。
…あれれ、これ、どうやって使うんだろう…?