世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

クルクル研究日誌弟32 回「お寿司にぎるより食べたい」

こんにちは、暑くなってきましたね〜!
山田郵作がなんかカワイイと思っているモミィです〜♪
さて、順調に昇級してきた私ですが、ただ今大きな壁にぶちあたってます…。
か、勝てない…!!
うぅっ、みなさんなんてお強いのでしょう。
あたる人の強さに拍車がかかっております。
得意なゲームが出ないと全然勝てません。
うまく優勝しても3ミリくらいしかニューロンが増えないし…あの夢のような肩書がつくのは、しばらく先になりそうです。。
とにかくまずは新ゲーム攻略、がんばります!
がんばりその1、おぼえ寿司
これはサーモンマグロをよく間違えます。。。
あ、いや、幼い頃からサーモンマグロと思い込んでいたとかいうわけではないですよっ!(笑)
私は数の少ないものから覚えるようにしてます〜。
1つのもの〜、2つのもの〜、って感じで。
いちばん数の多いものは覚えなくても最後に連打すればよいという寸法なのです!
あとは、イカ2個・ウニ1個・タコ3個だったりした時は、数の順番どおりにウニ→イカ→タコだけ覚えて、とか。
そういうのを組み合わせても最後の問題は運まかせ…(^^;)
がんばりその2、けっきょくあざらし
これはカボチャあざらしをよく間違います。。。
どんだけ誤ってたたいてしまっていることか…ごめんねパンプ卿さん
ていうかあざらしさんも、あのボヤヤ〜ンとした顔を見ていると、可愛くてたたくのが申し訳ないのですが、すみません、バコバコたたいてます
これはゴールドあざらしを20回たたく合間に、他のあざらしもたたくのがコツですね。
めざせ100点!
他のゲームもいろいろ試してみます。(・ω・´)
(カワイイと評判のフィーリングカエルになかなか当たらずヤキモキ。)
ではでは〜☆