世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

クルクル研究日誌弟36 回「眠気と動体視力」

残暑お見舞い申し上げます〜。
モモンでゴザイマス。
いつも帰りにクルクルラボをやっているもので、空腹と戦いながらプレイしているのですが。
最近おいしそうなゲーム(覚え寿司)が増えてきたので、今日は腹ごしらえしてから!!
と、ご飯を食べてからクルクルラボをやってみました。
結果。
日ごろの睡眠不足とお腹イッパイで、劇的にネムイ!!
くおーー。こんなことには負けないっ!!と、頑張って来ましたよー。
しかーし!!なんとなんと。クルクルモンタージュみーえーなーいー
この間までなんとなく見えていたはずなのに、何が回ってるのかさっぱり見えない。
ポテトシェフの下なんて、回ってきてるのかすらもさっぱりわからない!!
これはきっとこの眠気のせいに違いない。
頭がすっきり睡眠たっぷりの時にリベンジしてやるー。
と、半ば言い訳がましいことを言ってみるモモンですが。
ちゃんと進化もしてますヨ!
やっさんのコラム(弟27回参照)に書かれていた「ライト筐体」の攻略法を試してみたデスヨ。
うさりみ!」「うささみりみ!!
おお〜、楽になりましたよ!!
感謝です、やっさん
それまで私は「左・両方・右」の順に「1・2・3」で覚えてたんですが、どれが1どれが2だったかも忘れちゃうので、どうしても最後の問題とかは正解できなかったのですが。
この方法だと、よいセン行けます。お試しあれ♪
覚え寿司」も、ようやく「甘エビ」と「エビ」で間違わなくなってきました。
甘は2尾!」「エビは開き!!」とつぶやきながらタッチしてます。
日々進化なのですよー!!
フィーリングカエル」は相変わらず苦戦中デス。
これ、「フィーリングセミ」だったらよかったのに。
ジージー」「ミーンミン」「ツクツク」「カナカナ
…ゲームにならなーい!(笑)