世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

クルクル研究日誌弟41 回「えてがみえてがみ」

やっさんですよー!げへへへ
またやっさんかよとか言わないでー!(σμσ)
 
そういえば!
第6回「投稿!えてがみ広場」は本日10月3日15:00で〆切らしいですよ。
たくさんのご投稿、ありがとうございました!今スタッフみんなで選考してますぜ。
毎度のことですがイイ感じのえてがみが多くて、入賞作品を25点に絞るのがすごい大変!
もはや選考会という名の戦場ですよ。「血で血を洗う協議」ってのはホントにあるもんなんだ…。
そんなこんなで今回の「えてがみマスター」の称号は誰の手に…!?
(σμσ)(σμσ)(σμσ)(σμσ)
今回の「投稿!えてがみ広場」は終わってしまいましたけど。
もしかして難しそうだから…って投稿をあきらめた人とかもいるのかな?かな?
やっさんはいつもその辺が心配です。
そこで、携帯コラムを読んでくれてるステキなみんなのために!
やっさんってば、投稿のコツとか考えてみたんだぜ!(ラジオのハガキ投稿術っぽいなあ…)
トモダチにはナイショなんだぜ!
その1★文字でもOK!★
絵が描けないから入選なんてムーリー」なんて人、結構多かったりして!?
歴代の受賞作品を見てると、文字オンリーな作品もかなりある!
インパクト勝負のシュールなやつとか、切実な思いを書き綴ったやつとか…
とにかく、あきらめずに文字だけでも投稿チャレンジングですよー!
その2★大作で勝負!★
イラストなら任せなさいよアータ」なんて人も、結構多かったりして?!
でも時間制限がついてる場合だと、なかなか緊張して描けなかったりして。
そんなアナタは、制限時間が終わっても投稿しないで放置!
次回クルクルパークでまた続きが描けますよー!
これはそこそこ有名な方法かもですね。
その3★パレットで一工夫!★
おんなじ「えてがみ」でも、パレットが違うと印象が全然違うモノ。
頑張ってパレットアイテムを手に入れて、雰囲気の合うやつをを使ってみてー!
えてがみ」をかいた後でもパレットを変更できるので、オススメです。
パレットボタンをもう一度押して、色を反転させてみたり…
一工夫でステキな仕上がりになりますよー!
わー!すごいヒミツ情報がだだもれ!
でもこれで入選できるかどうかはわからないんだぜ。
みんなの情熱的なサムシングをもやせー!
やっさんより(σμσ)