世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

クルクル研究日誌第44 回「メモリアルバトル開催! 」その2

〜結果発表〜
カピコ 236ニューロン
モモン 221ニューロン
モミィ 256ニューロン
やっさん 360ニューロン
第1試合ぶっちぎりやっさんの優勝でした。
:新作ばかりで集中力が続かなーい!!あぶなかった…
:最後の記憶DEビンゴが何とかなってれば、やっさんも夢では知れませんね。
モモ:いや…夢ですよ、これは。
モミ:100点以上離れてます。0点が痛かった〜;
記憶DEビンゴは、小さい数字とか大きい数字だけ覚えたりとか、あと近い数字が並んでたら、「あ、これは縦だな」とかってやるといいですよ〜。
:よし、もう1回やるぞ〜!!
 
第2試合
@1回戦
コラムでよく話題になった「覚え寿司」です。
:アレ?間違えたぁぁぁ!!
モモ:甘甘エビエビエビサータコタコタコ
モミモモン絶好調だぁ。
@2回戦
またまた登場「速攻ベル」。
:ポケベル世代の力を見せてやるぅ。
モミ:「ザンギョウイケナイ」ってwww
モモ:最後の文章がいつも面白いよね。
:お題はプレーしてて「ププッ」て笑っちゃうようなのを集めてみました!古い言葉も大切に!
@3回戦
新作の「よっこらヨット」ですよ。
モモ:舵を回せばいいの?
:もっとクルクル回しても大丈夫ですよ。
モミ:このピカピカしているのは何ですか?
:それは高得点とれますよ〜。
:じゃあ、×は?
:×は特別なお宝ですね。
モモ:あ、終わっちゃった。
@4回戦
クルクル荘」。これまた新作ですよ。
モモ:これ何?
:全部当てはまる部屋を選ぶんですよ〜。
:ちょ…わかんない〜!!
〜結果発表〜
カピコ 187ニューロン
モモン 293ニューロン
モミィ 334ニューロン
やっさん 340ニューロン
 
第2試合は、僅差やっさんの優勝です。
モモモミィ惜しい!!
:あとニューロンでしたね。
モミ:次もガンバリます。
モモンさんもさっきより得点伸びてますよ〜。
:う〜、アタシだけ得点離れてる…グヤジイ〜
 
 
 
その3へ続く