世界で一つだけ!脳­開発クルクルラボミ­ュージアム(はてな支部)

i-revo閉鎖に伴い引っ越しました。クルクル研究日誌(最終回除く)と、自分が載っていたえてがみブログと、当時書いていた駄文です。

【今回は桜で一句募集します】

どうも。ご無沙汰しております、新人はまひです。
え?入社して一年経ったやん、て?
経ったって新人なんです、よろしくどうぞ。

というわけで。今回は一句募集しちゃったわけですが。
むずかしー!
とは言え、まぁきっと必ずしもきちんと俳句じゃなくてもいいですものね。
と自分に言ってみましたよ。
でも最初は正統派にいい感じのやつを紹介させて頂きます。

【左】カザキさん(熊本)の作品
この、ちょっと鈍い、さみしい色とよく合っているうたですね。。。
来るよ!今年こそ来るよ!
頼むし、来て。

【中】ミンスさん(福井)の作品
別に私に聞いたわけではないと思いますが、一応。
1枚だけ食べます。
2枚ついてる時は1枚はがします。
もし茎みたいなのが、あんまりごつかったらちょっとちぎります。
これでも昔よりは味覚、大人になってきてるんですよ。

【右】512さん(茨城)の作品
うちにもその大行列来ないかしらん...
こんな行列のこと考えたことなかったです。

うーーん。しかし、皆さんよくこんないいの出てくるんですね。
自分も考えなくては、
と思ったはまひがお送りしました。